casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
茶道文化検定 受付開始
 今日から 茶道文化検定の受験の受付が
始まりました。
 私はインターネットでの申し込みをしました。
 2度目の1級挑戦ですが 1級の壁は高い。
 今年も落ちたとしても そのために勉強を
したことは 無駄にはならないので懲りずに
受けます。


 キキョウにヤハズイトススキ

CIMG2293.jpg




 またまたやってきたネコ

CIMG2291.jpg

 猫好きが知れ渡り 色々と猫グッズを頂きます。
 これは 小渕沢のインター近くのアジアン雑貨の
店「SALASA さらさ」で 記念品として頂いた
猫ちゃんです。
 明るいベストを着用し クールな表情をした
ダンディ君です。脚が長いですね。
 ラタンのチェアはチビみゃあに借りました。
【2011/07/25 15:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<嬉しくて… 作ってしまいました! | ホーム | 「夏見舞」>>
コメント
なんだか童話の世界に住んでそうな猫チャンですねぇ。
そのまま立ち上がって「やあ!」なんて喋りだしそう・・・(笑)。

1級受験はいつですか?
なにごとによらずチャレンジするのはいいことです。
ガンバッテ~~~!!
【2011/07/25 20:59】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
 本当にそうですね。
 名前はまだつけていません。
 何語をしゃべるのでしょう?

 応援有難うございます(笑)
 検定は10月23日に実施されますが
 記憶力の衰えは如何ともしがたく・・・。
 とりあえず 挑戦します。
 
【2011/07/25 21:23】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
宮澤賢治の童話の猫 そのまま。
アジアの国々でも 猫好きさんは
多そうですね。

今お宅に同居しているのは
ちびみゃあくんですか?
【2011/07/25 21:51】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
 野の花さま
 生みゃあがまだ健在の頃、知り合いの
お嬢さんが 作ってくれたのがチビみゃあ
です。
 生みゃあはどこにでも連れて行けないので
代理として連れ歩きました。
 今も 代理を務めてくれています。
 
 野の花さまはなにか可愛がっているものが
ありますか?
【2011/07/25 22:00】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
今年も受験されるのですね!
がんばってください。
1級は本当に難しそうですが、
努力はきっと実を結びます^^

え?わたしですか?
わたしはまだまだ未熟ですので・・(汗)

キキョウが美しい!
写真を見ていたら、浴衣を着たく
なりました(*^_^*)

猫ちゃん、まるで生きているようです。
【2011/07/27 22:53】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
 ちょきたらさま
 騒いでる割には勉強がはかどって
いません(汗)
 
 キキョウの色、姿、大好きです。
 小さい頃 キキョウ柄の着物(多分
ゆかただったのでしょう)を持ってて
気に入りだった事を思い出しました。

 ダンディ君はスマシテ階段に座って
いますよ。

 8月末の灰形講習会を二重の意味で
楽しみにしています。
【2011/07/28 08:00】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
