casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
幸せになってね
20110731.jpg

 行きつけのガソリンスタンドに
拾われたコネコ。
 生後1ヶ月くらいだそうです。
 近くの川で流されていたのを
助けてもらったラッキーな子です。
 オッドアイ(金と銀の目、劣性
遺伝で白ネコにだけ出る)のよう
でした。 痩せて目はショボショボして
いますが 獣医さんにも連れて行って
もらい 安心した様子で椅子で寝て
ました。
 面倒を見てもらい食事もきちんと
食べたら きっと可愛い猫になる
でしょう。
 元気で大きくなってね。

 明日から22日まで 熊本へ介護に
行きます。
 暑い時期なので大変だろうとは
思いますが 帰ってからの灰形講習や
陶器の絵付けなどを楽しみに
頑張ってきます。
 
 ブログはしばらくお休みしますが
どうぞ お忘れなくよろしくお願い
致します。
【2011/07/31 20:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<無事 生還 | ホーム | おもだか屋 アートステージ>>
コメント
金目銀目猫って幸せを呼ぶ縁起のいい猫っていいませんか?
友人宅で金目銀目猫を飼っていて、とても大事にしておりました。
明日から熊本とか。
夏真っ最中の帰省も大変ですねぇ。
あまり無理をなさいませんよう。
そしてお父様、お母様へ何物にも代えがたい親孝行をプレゼントしていらっしゃいませ。
【2011/07/31 21:00】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチ~さま
 そうなんですか!
 次にスタンドに行った時にそのことを
教えてあげます。
 母は今日も電話で「早く来て」などど
言っていました。
 娘だから甘えてしまうのでア メとムチで
寝たきりにならないようにしてもらいます^^
【2011/07/31 22:18】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
きれいな猫ちゃんですね。
純白じゃありませんか~

ガソリンスタンドの方は
動物好きの人が多いような気がします。
元気になるといいですね。

いよいよ熊本ですね。
お帰りをお待ちしていまーす^^
【2011/07/31 22:41】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
暑い 暑い 熊本へ。
ご苦労様です。
私の母は、お金の管理の任を降ろされてから
暫らくは混乱したようですが
だいぶ落ち着いてきて、弟夫婦に
任せておいてもよさそうです。
買い物好きなので、冷蔵庫に 同じものが
並ぶこともしばしば。
よく聞く話ですね。

どうぞ、無理せず、ブログネタでも
仕入れてきてください。
【2011/08/01 11:15】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
ちょきたらさま
 戻って参りました。
 暑かった!

 今日ガソリンスタンドに行ったら
猫ちゃんが大分大きくなってました。
 純白できれいなコです。
 きっと看板猫になるでしょう。

 日曜日が楽しみです♡ ♡ ♡
 よろしくお願いします。
【2011/08/26 22:41】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 熱帯の熊本から無事生還しました。
 お母様が落ち着かれたそうでホッと
なさったでしょうね。
 弟さんが御一緒だからその点は
安心ですよね。
 でも離れているととかく気がもめる
ものですすよね。
 お互いに出来るだけのことは
しましょうね。
【2011/08/26 22:47】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
