casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
無事 生還
 暑い、湿度の高い 熱帯性気候の
熊本から無事に生還しました。

 白州の涼しさ、天国です(笑)

 6月に腰痛が急に悪化した母は
あの年にしては よく回復したと
言えるでしょう。
 でも 気分一つで ひどく痛がったり
調子が良かったり。
 くるくると変わるので マジで
受け止めてると振り回されます。

 父はいつものように飄々と
マイペースで落ち着いてました。
 後半 お天気が悪く洗濯物には
困りました。
 省エネとも言っていられなくて
浴室が乾燥室になるのでフルに
活用しました(ごめんなさい)

 ともかく 一番暑い時期は何とか
乗り越えました。
 姉妹で見守って行きます。


 週末に埼玉に行きます。
 東大宮で灰形の講習会に出るので
久しぶりに姉宅に一泊します。
 姉妹で交代で介護に帰るので
最近は行ったり来たりする機会が
なくなってました。
 お喋りし過ぎで夜更かししないように
気をつけなくては。



CIMG2318.jpg

 ワレモコウとホトトギス

予想通り 留守の間に藪と化した
庭に 秋の気配が漂っています。
宗全籠を出してたっぷり秋の花を
楽しみたいです。
【2011/08/26 23:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | Page top↑
<<台風一過  | ホーム | 幸せになってね>>
コメント
お帰りなさーい。お疲れ様でした。
時々ブログを開いては
「まだ熊本で奮闘中だな」と推察していました。

私の母はどうにか 要介護1がもらえて
週2日デイサービスに出かけるように
なったそうです。
2度目の時、またお嫁さんから
ヘルプコールがあり、
「もう行かない」と言っているから
お姉さん何とかして…
私が母に電話をして、なだめすかして
行ってもらいました。

「よく聞く話だけど、お迎えの若い人が
来てくれると、はいはいと出かけていく
様になるからだいじょうぶよ」と
お嫁さんを慰めた次第です。

埼玉での 茶道の試験も健闘を祈ります。
【2011/08/27 11:47】 URL | 野の花 #-[ 編集]
おかあしゃんの奮闘ぶりを読むたびに「やっぱり娘にまさるものはなし」と思ってしまいます。
年取った親にとって息子3人はほとんど役に立たないけど、娘3人は老後の支えみたいなものですねぇ。
我が家は息子二人・・・ああ、先行きが心配です(笑)。
こうなったら嫁サンにすがるしかない(笑)。
姉妹のたまのお喋りも遠慮がなくていいでしょ? 久しぶりの語らいで思い切りストレス発散して、受講に備えられよ。
【2011/08/27 21:38】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
おかえりなさーい!

あちらは暑くて大変でしたね。
ご両親は、3姉妹に支えられて
お幸せだなあと思っています。
もっとも、おかあしゃんは
熊本へ行ったり来たりで落ち着かない
でしょうが・・・

お姉さんとのおしゃべりも
楽しかったことでしょうね。
姉妹がいない私には、
とってもうらやましいです。
【2011/08/29 22:41】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
お疲れはいかがですか?
無事お戻りになられましたか?

灰形にご遠方よりご参加いただきまして、ありがとうございます。
お会いできてとてもうれしくて・・♪

おかあしゃんの行動力には驚いてます。
想像以上にステキな方に更にビックリ!!
またの御目文字を楽しみに♪
【2011/08/30 18:04】 URL | 葉摘み #-[ 編集]
ということは、
課題をひとつ クリアなさったのですね
次の課題がまた始まります。
本当に 行動力に脱帽です。
【2011/08/30 20:25】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 お母様がデイサービスに行かれるように
なったそうで 良かったですね。
 最初から喜んで行く人は少ないと思いますが そこはプロ!
 上手に気分良くさせて下さいます。
 
 喜んで出かけられるようになると
いいですね。

 
【2011/08/31 00:59】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ポッチ~さま
 私達の時代までは親の面倒を
見るのは当たり前と思いますが
これからは 息子でも娘でも子供に
頼ってはかわいそうですね。
 でも お嫁ちゃんが「面倒みます
から 安心して下さい」と言って
くれるから とても嬉しいです。
 
【2011/08/31 01:06】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
 お陰さまで熊本疲れがとれました
m(- -)m
 埼玉では 面倒見のよい姉に栄養を
つけてもらって 講習会で又美味しい
松花堂を頂き、太って帰りました(笑)。
 
【2011/08/31 01:14】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
葉摘みさま
 本当に良いお勉強をさせていただき
目からウロコがポロポロと落ちました。
 素敵な方々との出会いも嬉しかった
です。
 こちらこそ 又お会いできる日を
楽しみにしています。
【2011/08/31 01:19】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
