casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
おもだかや アートステージ その2
CIMG2374.jpg

 小渕沢にあるおもだかやアートステージで
絵付けした 花瓶が焼き上がりました。
 今年のは 思うように描けずに失敗作で
人様に見せられるシロモノでは有りません(滝汗)
でも アップしたのはこんなかわいい花入れが
あるのを(本体のこと)見て欲しいからです。

 おもだかやで今シーズン初お目見えの
花入れ。
 耳がねこです!
 その猫たちが口を覗いています。

 素焼の本体に呉須で絵付けをします。
花が主役の花入なのですっきりした
絵柄にしたかったけど 良い図案を
思い付きませんでした。
 最後にはヤケッパチでササッとやって
しまったのでこの仕上がりです(涙)
 
 取りあえず 花を入れました。
 シュウメイギクにフジバカマとタデアイ。

 お恥ずかしい!!!
【2011/09/16 23:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<草刈り十字軍 | ホーム | 昨日は仲秋でした>>
コメント
 どこが失敗作なのですか?
とてもすっきりと品よく仕上がっていますよ~(^^♪

 耳が猫ちゃんなんて!
かわいいですね。口元にじゃれついている
デザインは初めて見ました。

 秋明菊、大好きです。
これからもこの花瓶に色々生けてくださいね。
【2011/09/17 01:23】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ごめんなさーい、捻ったのもおかあしゃんかと思ってしまいました。
猫ちゃんの耳はもう出来上がっていたのですね、納得。あんまりうまくできているものですから。
絵付けもすっきりと出来上がっていて
秋らしく涼しげです。

フジバカマってよく知りませんでしたが
地味なお花ですね。御岳山で
ピンクのシュウメイギクを見かけました。
やはり白の方が ラシイ です。

【2011/09/17 12:45】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
猫チャン大好きおかあしゃんの本領発揮、真骨頂のような猫の花入れですね。
青い線の入れ具合がとてもいい!
ほんとに<どこが失敗なのですか?>ですよ(笑)。
秋の野の花の風情の良さには見とれてしまいます。
今日の我が家の玄関にはイヌタデと水引が。
いくらでもタダで取り放題の花ばかりです(笑)。
【2011/09/18 16:19】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
ちょきたらさま
 小学生の頃からずっと絵も字も下手で
コンプレックスを持ってます。
 おもだかやは 猫グッズの絵付けなので
楽しんでいます。

 シュウメイギクは姿に似合わず 根性者
なのですよ。
 増えすぎて抜いても抜いても「負けないもん!」
と出て来ます。
 そう言いながらも花期が長いので重宝しています。
【2011/09/18 23:44】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 絵付けだけで オリジナル猫グッズが
できるのが 嬉しいです。
 
 もっと絵が上手だったらもっともっと
楽しいのでしょうけれど。

 あのフジバカマはまだつぼみが固いので
地味に見えます。
 花が開くともう少し目立つようになります。
 シュウメイギクも園芸種が出回って
ダブルだったり ピンクだったりしますね。
 私もシンプルな白が好きです。
【2011/09/18 23:54】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ぽっち~さま
 皆さん お優しくて・・・
 有難うございます。

 ミズヒキも強いですよね~。
 あれよあれよという間に その辺りを
乗っ取っています。
 あの赤は主張し過ぎず 
かと言ってパッと目を引く赤です。
 ポッチ~さんのお庭も秋真っ盛りなの
ですね。
【2011/09/18 23:59】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
