casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
Trick or Treat!
Trick or Treat! 

と 一緒にお菓子を貰いに廻った かつての
教え子達は大きくなり 今年めでたくお母さんに
なった子もいます。
 沢山の思い出をくれた彼らを思い出しながら
 集めたランタンに灯をともしました。


CIMG2514.jpg

CIMG2512.jpg

CIMG2513.jpg

CIMG2515.jpg

CIMG2516.jpg

CIMG2518.jpg


 私の疱疹も徐々に治りつつあります。
 余りひどくならなくてすんで この分では
 予定通りに 熊本に介護に帰れそうです。
【2011/10/30 21:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<霜月 | ホーム | 茶道文化検定終了>>
コメント
色々なランプがあるのですね^^

2番目は提灯型ですか。
4番目のランプは
抱っこをせがんでいるようでかわいい!
すっかり日本にも定着しましたね。

疱疹が快方に向かっているようで
よかったです。
熊本でもご自愛くださいね。
【2011/10/31 00:35】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ずいぶん沢山集められたのですね、
おかあしゃんの生徒さんが もうお母さん。
なんて素敵なんでしょう、きっと
あかあしゃんの 愛情たっぷりのDNAが
受け継がれていくのでしょうね。

ハロウィーンのランタン、猫グッズ、
茶道のお道具・・、etc.
想像すると・・、
相当大きなスペースが必要ですね(笑)
【2011/10/31 10:16】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
 ちょきたらさま
 そうです、2番目は提灯型だから
ビーッと延ばして灯します。
 4番目は白の陶器製で かわいい
ゴーストです。
  一番下は 光ファイバーで 髭の
先まで光り 色が刻刻変わります。

 私が一番楽しんでいたでしょう(笑)
【2011/10/31 11:40】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 ああ~っ、それが問題なのです。
収納が下手なくせに ついつい
集めてしまうのです。
 教室をやめてからは チョコッと
飾っていましたが 今年は孫達が遊びに
来た10月初めに飾りつけ今朝撤収しました。

 野の花さまもお孫さんが近くなり
色々なイベントが楽しみになりますね。
【2011/10/31 11:50】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
