casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
アルムの星まつり in ハイジの村
 旧県立フラワーセンターの「ハイジの村」が
イルミネーションで飾られています。
 毎年工夫され進化して 今年もステキでした。


 ゲートを入ると 広場でヨーゼフのバスが
お出迎えです。
 園内をロードトレインバスで周遊できます。
 寒く 風が強い日はこれを利用すると楽に
見て回れます。

 日本一長いと言われるバラの回廊も青と白の
イルミネーションで飾られ カップルが腕を
組んで歩いていたり。
 
 年末まで 9時からは冬の花火も打ち上げ
られるようです。
 寒いので それは見送りましたが 充分に
楽しかったです。
 
CIMG2641.jpg




CIMG2642.jpg


CIMG2644.jpg


CIMG2645.jpg


CIMG2651.jpg


CIMG2654.jpg


CIMG2655.jpg


CIMG2656.jpg


【2011/12/17 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<今年も失敗 | ホーム | 冬の週末>>
コメント
楽しくもあり、幻想的なハイジの村ですね。
バスで村内を回れるなんて、便利。

寒くてもこれだけ美しかったら
みなさん(特にカップルは)足を運びますね。
まさに聖夜のイメージです。


【2011/12/18 01:48】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
「ハイジの村」にぴったりの可愛いイルミネーション!
青い回廊なんて最高ですね。
ヒナちゃんと一緒に「きれいねぇ」の連発だったのでは?(笑)
いつまでもこんなに穏やかで平和な日々で
あって欲しいですよね。
【2011/12/18 23:15】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
プチディズニーの雰囲気です。
子供が喜びそう、
昼間は 遊具で遊べるのでしょうか?
じじばばではなく、親が連れていく機会が
あるかも知れませんね。
【2011/12/20 01:01】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 昼間と違った雰囲気になりますね。
 夏は周囲にヒマワリ畑が広がって
いますし 園内は花がいっぱいで
バラの回廊はすごいです。
 遊具は遊園地みたいにはありません。
 ヤギや ヨーゼフ系の犬など動物も
います。
 パパ、ママも楽しめるかもしれません。
 
【2011/12/20 08:21】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ポッチ~さま
 「きれいねえ~」「寒いねえ」
  の連発でした(笑)
 昼間は健康的なイメージ?
 夜のイルミネーションはとても
ロマンチックです。
 ヒナとジジ、ババはロードトレイン。
 パパ、ママはお散歩を楽しみました(笑)
 この子達が 元気で平和に育って
欲しいと 本当に思います。
 
【2011/12/20 08:29】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
 この場所は高いところにあり
遠くからも 青白く光っていて
多分中央道からもみえるのではと
思います。
 ファミリーもカップルも楽しめるし
昼間 結婚式も出来るのですよ♡♡♡
【2011/12/20 08:34】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
