casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
みゃあからの贈り物
 クリスマスの話題には ちょっと時期が
送れてしまったのですが・・・
 25日にみゃあから ちっちゃなプレゼントを
もらいました。

 着ていたフリースの肩に みゃあの毛が
1本付いていたのです。
 空の星になってから3年にもなるのに
どこにあったのでしょう?
 「おかあさんが掃除下手だから
不思議ではないよ」
 とは 娘の言。

 ネコ欠乏症が完治しない私に 
みゃあが置いていってくれたものと
信じています。


 これは みゃあの遺髪(毛)や爪を
保管してるペンケースでパソコンデスクの
引き出しに入れています。

CIMG2672.jpg


 
【2011/12/27 10:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 一陽来福>>
コメント
猫って不思議な生き物だと思います。
私は飼った事がありませんが。

18歳で 天寿を全うした猫の飼い主の館に
間もなくシャムちゃんが何処からともなく
やって来たのだそうです。
猫好きの飼い主さんのことですから
亡くなった猫の生まれ変わりとばかり
気持ちを込めて面倒を見られて、
まだ2カ月ですがもうすっかり
ここが我が家と認識しているそうです。

ふらりと迷いこんで来たのも
不思議なことです。

みゃあくんのママにも
きっといいことがありますよ。
【2011/12/27 20:26】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
みゃあくんに久しぶりに触れられた
ひとときですね。

 いつもおかあしゃんを見守って
います、きっと。
【2011/12/27 22:05】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
野の花さま
 本当に猫ってミステリアスです。
 そこがネコの魅力なのです。

 人がネコを選ぶのではなくてネコが
人を選ぶのだと アメリカの作家が
書いてました。

 娘が年末に一家で(ネコ連れで)
来ますので楽しみにしています。
 
【2011/12/27 23:08】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
 今も出がけには「行って来ます」
帰ると「みゃあ、ただいま」と
声をかけます。
 私のこれまでの人生の約三分の一を
一緒に暮らした訳です。
 私の人生観を変えたパートナーです。
【2011/12/27 23:13】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
きっとみゃあくんがお空から届けた手紙なのでしょう。
思いがけないプレゼントですね。
私も我が家のポチが使っていた食器やら散歩用の紐を捨てきれずにいます。
処分してしまうとポチの思い出が消えていってしまいそうで・・・。
20年近くも一緒に暮らすと我が子同然。
喜びも悲しみもともに分け合っていますからねぇ。
でも不思議なことに、こんなに思ってるのに夢の中に出てきてくれないんですよ。
【2011/12/28 20:46】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
うちの近所にみゃあくんに良く似た猫ちゃんがいます。
どこかの飼い猫らしく、人懐っこくて撫でさせてくれます。
「あ~みゃあくんもこんな感じだったな~」と思いながら撫でてますよ。

お空に行った子は、飼い主さんがあまりにも嘆いていると、お空で安心して幸せに暮らせないので、たまに思い出して懐かしんであげるのが一番ですよね。

実家のピコもお空でみゃあくんと駆け回ってるかな~
【2011/12/28 21:21】 URL | よーこ #-[ 編集]
ポッチ~さま
 ポッチ~さん宅でもそうなのですね。
 私の友達もお空に行ったネコのクッション
など片づけられないと言っています。

 ポッチ~も大事に可愛がってもらって
幸せなワン生、みゃあも友達の所も
幸せなニャン生を送ったと思います。
 すべてのワンコ、ニャンコ達に幸せな
来年が来ますように。
【2011/12/29 08:25】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
よ~こさま
 よ~こさんにはみゃあは可愛がって
いただきましたね。
 近くにみゃあ似のネコちゃんがいて
撫でさせてくれるそうで会ってみたいです。
 
 ピコちゃんとお空で私達を見守って
くれていますよね。
 
【2011/12/29 08:38】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
今年はみゃあくんのおかあしゃんにお会いできて、良い年でした。
気持ちのつらい年でしたが、いいことを数えてがんばりましょう。

また機会があったらお会いできることを夢見て。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2011/12/31 00:16】 URL | 店主の葉摘み #-[ 編集]
店主の葉摘みさま
 こちらこそ お目にかかれて嬉しい
良い年でした。
 お返事がすっかり遅くなりすみません。
 又 機会を作ってお邪魔したいと
思いますので その時はどうぞよろしく
お願い致します。
 コメント本当に有難うございました。
【2012/01/04 21:57】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
