casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
あけましておめでとうございます
CIMG2708.jpg

 辰の年があけて5日になろうとしています。
 クリスマス寒波の後 お正月は比較的穏やか
でした。
 今年は 私がお疲れ目さまでのんびりと過ごし 
ヒナ達は久しぶりにお嫁ちゃんの実家でお正月を過ごし、
マサト達とネコが来ましたがマサトは風邪気味、
ネコが今一つ調子が出ずに 2泊しただけで
帰って行きました。

 2日にたあちゃんと二人でスキーに行きました。
 彼は久しぶりだったし あまり天気も良くなかった
ので 午後券を買って滑りましたが 途中から
吹雪いて 見通しが悪く ガリってる所が出て
来たので3時過ぎにやめました。

 3日は 教え子のYちゃんがイケメンのご主人と
可愛い赤ちゃんを連れて来てくれました。
 小学生から高校生まで通ってきていたので
お母さんになった彼女を見るのはとても
嬉しいです。
 人見知りをしないコーちゃんはパパ似で
将来が楽しみ。
 暖かくなったら又来てくれるでしょう。



 嬉しいプレゼント  


 暮れにおいしいプレゼントを頂きました。
 クッキーに白餡と小豆餡を挟んであり
和と洋が融合したクッキーがしっとりと
美味しいお菓子でした。
 パッケージとしおりはたあちゃんが
会社に持って行ってしまいました。
 
 CIMG2680.jpg

 又その上にカップめんミュージアムの
お土産まで送って下さいました。
 どん兵衛の東西味くらべセットです。
 見た所は 全く変わりませんが
味に違いがあるみたいです。
 まだ 味見はしていませんが
楽しみです。

CIMG2711.jpg


CIMG2709.jpg



 二子玉川に住む茶友からは
タマとタマ子の2匹の猫酒を
頂きました。
 パッケージも洒落ています。
 猫好きの親しいご夫婦と新年会を
して 頂く予定です。

CIMG2677.jpg


 今年も 介護生活が続くのでブログは
とぎれとぎれになるでしょうが どうぞ
よろしく お願い申し上げます。
【2012/01/04 22:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
<<辰の年  | ホーム | みゃあからの贈り物>>
コメント
あけましておめでとうございます。

龍のお銚子(というのでしょうか)、
いいですね~
龍を見ると元気になりますね^^

親しい方やご家族と楽しく過ごされて
充実したお正月でしたね。
わたしは30日まで仕事で4日から出勤
だったので、バタバタなお正月休みでした。

猫酒、かわいいですね~
お酒がすすみそうです♪

今年もよろしくお願いいたします。
【2012/01/05 01:16】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ドタバタとお邪魔しました。
まったく人見知りをしない我が子にビックリです(笑)

いつかご主人のお仕事の時にでも
こちらにいらしてくださいね。
【2012/01/05 13:49】 URL | よーこ #-[ 編集]
ちょきたらさま
 クッキーサンドで美味しくお薄を
頂いています。
 有難うございました。
 餡とクッキーがあんなにも合うとは
驚きでした。
 御馳走様でした。

 龍のお調子は瀬戸に行った時に求めた
もので気に入っています。
 私は下戸なもので猫酒が飲めないのが
残念です(涙)
 
【2012/01/05 20:49】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
よーこさま
 お構いできなくてごめんなさいね。
 優しそうでハンサムなご主人と
可愛いコーちゃんに会えて嬉しい
お正月でしたよ。
 人見知りしないのが可愛いですね。

 次に会うときは又一段と大きく成長
しているでしょうね。
【2012/01/05 20:53】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
スキー!
ほんとにスキーがお好きなのね(ダジャレではありませんよ)。
生まれも育ちも九州にしては珍しくないですか?(笑)

珍しいプレゼントばかり!
ダクワーズみたいな和洋融合クッキーやら
東西味比べどん兵衛、そして猫酒まで
「なんだ?なんだ?」と写真を拡大して
見てしまいました(笑)。
「猫酒」ねぇ、猫大好き人間にはたまらないでしょう(笑)。
【2012/01/06 20:03】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチ~さま
 ホントに珍しいプレゼントばかり
で嬉しかったです。
 クッキーと餡は驚くほどマッチ
しますね。
 
 スキーは一番いい時期の1月に
介護にかえるので最近は回数多く
行けませんが最低でも1度は
滑りたいです。
 自分でも南国育ちなのになぜ
スキーが好きなのか不思議です。
ましてスポーツ音痴の私がね・・・
【2012/01/06 22:04】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
新年おめでとうございます。
ホントに、楽しくなるようなプレゼント
ばかりですね。

おかきに餡の組み合わせは
頂いたことがありますが
クッキーに餡は 初耳です。
アンパンを考え出した国民ですから
有り得ますが。

学生時代に初めてスキーに
連れて行ってもらい
あの長いスキー板にてこずりました。
合理的な私としては、 
「こんな不自由な道具を付け、
寒い中を大変な思いをして
何が楽しいんだろう」と思ったものです。
子供たちは何度もスキーに
連れて行きましたが、
私はふもとの喫茶店で待っていました。

今年もよろしくお願いいたします。
 

【2012/01/09 01:37】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 よく考え付くものですよね。
 美味しかったですよ。
 空也の空いろファクトリー
というクッキーサンドです。

 人が寒いと言って引きこもって
いる時期に大自然の中を風を切って
滑るのはホントに気持ち良くてやめられ
ません。
 今は板もブーツも性能が良くて
昔の難行苦行の道具より格段に楽に
なってます。
 スケートは全然怖くてダメでした^^

 こちらこそ 今年もよろしくお願い
します。
 



 
【2012/01/09 23:20】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
