casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
辰の年 
 辰の年も10日になろうとしています。
 6日は寒の入りでしたが この連休は
穏やかな日が続いています。

 8日は諏訪で初茶会でした。 
 暖かでしたからお客も多かったようで
濃茶席には200人位入られたようです。
 濃茶はベテランの先生方が点てますので
私などは お運びと水屋の洗いものの
手伝いでしたが 疲れました。



 辰二題 

 松飾もとれましたが 今年の干支の辰を二つ
 
 姉が描いた辰年の年賀状です。
 絵心と運動神経には縁遠い3姉妹ですが
 絵手紙を始めた姉はびっくりするほど 大胆で
良い絵を描きます。
とても生き生きした龍は良い年を連れて来て
くれそうです。
 
CIMG2715.jpg



 甲斐駒ケ岳神社の龍

 駒ケ岳神社の山門付近と
縁起?の説明板
CIMG2726.jpg

CIMG2724.jpg

 黒白龍神宮
CIMG2717.jpg


CIMG2718.jpg


CIMG2719.jpg

 龍の口から落ちる滝
 周りは凍っています。
CIMG2722.jpg



 明日から 又熊本で介護で しばらくお休み
します。
 こんな風で中断が多いのですが どうぞお見捨てなく。 
【2012/01/09 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
<<サボってしまいました | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
ひと月に1回となると ホントに
早いですね。お気を付けて行っていらっしゃいませ。

姉上様の賀状の出来栄えを見ると
“ワタシも”と錯覚しそうです。
素晴らしい龍です。よろしくお伝え下さい。

甲斐駒ケ岳神社の初詣、今年も
平安でありますように!!
【2012/01/10 17:20】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
茶会始め、ご苦労様でした。
皆様が楽しまれる裏には、水屋がどれだけ気を配ったか、心を添えたかがありますね。
お運びも洗いものも難しいです。
お疲れ様でした。

熊本行きの時期ですか。早いですね。
気候、気温が違うのでしょうね。
どうぞお体に気をつけていってらっしゃいませ。
ご報告を楽しみに。
【2012/01/11 12:13】 URL | 店主の葉摘み #-[ 編集]
熊本にお出かけですか。
ご両親が首を長くして待っておられることでしょう。
寒さの中、どうぞお体お大事に。
【2012/01/12 20:06】 URL | ポッチ〜 #8iCOsRG2[ 編集]
 熊本でいかがお過ごしでしょうか。

 お姉さまが書かれた龍は実に
生き生きとしていますね。
この絵を拝見すると、
今年はいい年になるような気がします。

 おかえりをお待ちしています。
【2012/01/15 23:31】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
野の花さま
 先ほど帰って来ました。
 熊本と山梨では寒さの質が
違います。 
 寒くてもやはり自分の家が良いです。
 (当たり前^^)
 
又 よろしくお願いしますm(- -)m
【2012/01/28 22:56】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
葉摘みさま
 只今戻って参りました。
 東京を通り抜ける時に日蔭に雪が
残っていて驚きました。
 御地も雪が積もりましたか?

 来月初め茶事が一つあり それを
楽しみに熊本で頑張って来ました。
 又 よろしくお願い致します。
 
【2012/01/28 23:00】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
 ポッチ~さま
 先ほど 白州に戻って来ました。
 熊本ではTさんが案内してくれて
きららとんぼさんのお墓参りに
行きました。
 両親は今冬は元気でした。
 
【2012/01/28 23:04】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
 只今帰りました。
 この冬は寒く 東京もかなり雪が
積もったようですね。
 熊本の寒さは 山梨に比べると
ずっと楽です。
 熊本の夏の暑さを我慢するよりは
山梨の寒さの我慢の方がずっと楽と
思います。
 又 訪れさせて下さいね。
【2012/01/28 23:09】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
