casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
サボってしまいました
 1月末に熊本から帰り 気分が乗らないまま
2月が終わろうとしています(汗)

 熊本滞在中 娘夫婦が孫のマサトを両親に見せに
来てくれて とりわけ 父がそれはそれは
嬉しそうな表情をしました。
 両親は年齢にしては 持病もなく元気と言えますが
色々と問題が起きるのは仕方のないことです。
 その時その時で姉妹で解決していくしかありません。
 
 
 昨年亡くなったきららとんぼさんのお墓参りに
同級生が連れて行ってくれて 念願を果たせたのも
嬉しい事でした。
 お墓は加藤清正公ゆかりの 本妙寺にありました。
 市内で一番高い金峰山の裏にある 宮本武蔵が
五輪の書を書いたとされる「霊巌洞」にも連れて
行ってもらいました。
 実家に帰った時に 会う事のできる友達がいるのは
本当に有難く嬉しいです。

 長くナマケテ 充電できたので 心を入れ替えて
更新していきたいと思いますので よろしくお願いします。


CIMG2772.jpg

 
【2012/02/24 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
<< マイ ブーム 「和綴本」 | ホーム | 辰の年 >>
コメント
おはようございます。
最近、更新がないですね~、と申し上げたからではないでしょうが、久し振りの更新ですね。
催促しちゃったかな?ごめんなさい。
みゃあくんのおかあしゃんの書かれる自然のたよりを楽しみに拝見しています。
介護等なにかと気がかりなことは多いとは思いますが、みゃあくんのおかあしゃんならきっと大丈夫と思います。
あまり頑張り過ぎずに!
【2012/02/25 08:38】 URL | まゆみ #.jnNL/Og[ 編集]
お元気でなによりでした。
ちょっと心配してたのよ。

なによりなにより・・・
【2012/02/25 12:07】 URL | 店主の葉摘み #-[ 編集]
 まゆみさま
 復帰のきっかけを作って頂き
ありがとうございました。
 こんな拙いブログを訪れて下さって
とても嬉しいです。
 出来る範囲で 続けます。
 
【2012/02/25 14:29】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
 葉摘みさま
 ご無沙汰してしまいました。
 お宅の方のブログは読み逃げして
いました。
 ごめんなさい。
【2012/02/25 14:31】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
おかえりなさい~

お疲れだったのはないですか。
ゆっくり休んで書きたいときに書いてくださいね。
わたしも気分が乗らないと
なかなか書けません・・・

そろそろ春めいてきて、
寒さに鋭さが亡くなってきたのがうれしいです。
【2012/02/25 18:38】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
 サボリクセが・・・
 
 すこしづつ春が訪れてくるのが感じられ、
何かしようかなという気になります。
 <寒さに鋭さ・・・>とても実感のある
良い表現ですね。
 熊本の人が「寒い」と言っても私は
「これは寒いとは言わない!」と一人で
反論してました。
 出来る範囲で 無理なく書いていきますので 
これからもよろしくお願いします。
【2012/02/25 22:40】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
待ってましたよ、更新を。
さぼり癖がつく・・・わかる!わかる!ようくわかる!
めんどうだなぁって気分ね。
手を抜きながら適当に・・・これでいきましょ(笑)。
曾孫の可愛さはまた格別ではないでしょうか。お嬢さんからの最大のおじいさまおばあさま孝行ですね。

お墓参りも出来たとか。
あと2ヶ月足らずで1周忌ですか。
時の流れの速いこと。
記事を読みながら熊本の風景が頭をよぎっていきました。
【2012/02/25 22:51】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
暫くぶりですね。
長い間が空いたので何かあったのかと
心配でしたが 充電期間だったのですね。
安心しました。
私も、のらりくらりと随分ペースが落ち
ました。

昨夜たまたま観ていた Eテレのコロンビア大学の
講義で 多分インド系と思われる
女性の教授から リンカーンと
並んで「宮本武蔵」の名が上がったのに
ビックリしました。彼らが物事を決める時
自分の勘とじっくり検討した理論の
双方を駆使して事に臨んだというような
事でした。

またお邪魔します、よろしく。
【2012/02/26 08:59】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
 ポッチ~さま
 父は娘ばかりだったせいもあり、男の子が
大好きです。本当に嬉しそうでした。
 母は娘の婿殿も気に入っていますので
慌ただしかったけど 2人の為には
とても刺激があり来てくれて良かったです。
 
 きららとんぼさんのお墓はお花がいっぱい
でしたよ。
 もうすぐ 1年になりますね。
 
【2012/02/26 13:04】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 生来のナマケモノです^^。

 不勉強で宮本武蔵の事もほとんど
知りません。お恥ずかしい限りです。
 でも 故郷にこれほどの偉人が
滞在していられたのは嬉しいです。
 熊本は他にもは多くの歴史上の人物と
ゆかりがあったのですね。

 厳しい寒さがやっと去ったようで
何かしたいなと思えるようになりました。
  
 
 
 
【2012/02/26 13:57】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
