casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
もうすぐ誕生日
 明後日は私のウン回目の誕生日です。
 今年もよーこさんが忘れずにプレゼントを
送って下さいました。
 すごく素敵なカラーのプリザーブドフラワー
で、蓋の部分が猫です!
 
 私の教室を卒業してからもう随分になり
彼女は昨年お母さんになりました。
 それでもこの日を忘れずに送ってくれるのは
プレゼントを頂くことだけでなくて 彼女の
心が嬉しいのです。
 五月の連休の頃 コーちゃんを連れて遊びに
来てくれるかもしれません。
 とっても 楽しみ(ワクワク)
 
CIMG2856.jpg



 待ちに待ったワビスケがやっと開花しました。
 ところが、ところが!
 白のはずが ピンクでした!
 でも まあ 3度目の正直でやっと根ついて
くれましたから良しとしましょう。



 
 CIMG2849.jpg



 こちらは 昨年 熊本の水前寺公園内の売店で
求めたスキヤワビスケ。
 やっぱりピンクです。
 次はやはり白ですね。
 同時に買った 初嵐(白)は つぼみは付きましたが
寒さで茶色になり 落ちてしまいます。
 この気候に慣れて欲しいものです。

CIMG2850.jpg



 寒さに強いのはクリスマスローズ。
 種が飛ぶのか えっ?と思う場所で芽が出ます。
 茶花では 寒芍薬と言うそうです。
 白は弱くて年々細くなっていくので
 今年は鉢植えのを一株買い増ししました。

CIMG2853.jpg



 写真 大きくしてみたけど あまり大きすぎ?


 さて 明日から又 熊本で介護生活です。
 毎年桜の咲いてない山梨から桜の終わった
熊本へのパターンでしたが 今年は熊本で
桜が見られそうです。
 24日に帰ってきますが そのころはもう
初夏の陽気でしょうね。
 では 皆様も桜をお楽しみください。
【2012/04/01 22:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<薫風自南来 | ホーム | 木草弥生い茂る月>>
コメント
お気をつけて行っていらっしゃい。
今年は何年振りかで4月の桜です。
お城の桜が見事でしょう。

期待の白い侘助がピンクに変身では
残念でしょう?
椿も真っ白は素敵ですが
美しい白い花にはなかなかお目にかかれません。
どれも一部が茶色に変色していて。

ではお元気で。
【2012/04/02 01:08】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
熊本の桜はいかがだったでしょうか。

こちらは今日の雨でかなり散ってしまいました。
来年のお楽しみですね。

ピンクのスキヤワビスケもかわいいです^^

お帰りをお待ちしています。
【2012/04/12 00:35】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
野の花さま

 帰って来てから3週間も経ちました。
 ナマケ病が重症です。
 お城の桜、とうとう見る機会があり
 ませんでした。
【2012/05/15 15:10】 URL | #-[ 編集]
 ちょきたらさま
 今年も残念ながら 桜を愛でることが
できませんでした。
 帰ってきたら、庭の花が次々と咲いて
癒してくれます。
 自然がいっぱいの所に住んで良かったと
思う時期です。
【2012/05/15 22:15】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
