casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
エディブルフラワー#1 ただいま 乾燥中
 ポッチ~さん、野の花さんのおススメの
 ハマナスの花びらのグラッセにトライして
 みました。
 一日出かけていたから花を摘んだのが
 夕方だったので花びらにちょっと勢いが
 足りません。
 試作品の積りで作ってみましたがなんとか
 形にはなりました。
 花の状態や色が良い時に本格的に
 作ろうと思います。
 
 材料のはなびら
CIMG3030.jpg


 卵白とグラニュー糖
CIMG3031.jpg

  乾燥中
CIMG3032.jpg 
 きれいに乾くのが楽しみです。
 これで お薄はどうかなあ~?

 
【2012/05/26 22:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<待望の! | ホーム | 雀の災難>>
コメント
さっそくグラッセに挑戦ですか?

口の中に甘酸っぱさが広がります。
出来上がりが楽しみ!
きっとお薄にお出しする定番に
なるのではないでしょうか。
【2012/05/28 00:47】 URL | 野の花 #-[ 編集]
 野の花さま
 ポッチ~さんのブログに載ってたように
 繊細に出来ませんでした。
 まだ 研究の余地ありです。
 でも 作るのは面白いです。
【2012/05/28 08:43】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
これよ、これ!
私が友人からいただいた「はまなす菓子」と
そっくりです。
これを薄紙に1つ1つ包んで(なんせ壊れやすいので)、千代紙を貼った小さな箱に入れると素敵な贈り物になります。
「敦子作」の文字を箱書きに、ぜひどうぞ。
【2012/05/29 21:18】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
 ちょっとボテッとして 繊細さに
 欠ける出来でした。
 グラニュー糖の量が多すぎたよう
 です。
 失敗は成功の元~なんて言い訳です^^

 箱書き! そればかりはご勘弁を(汗)
 とたんに味が落ちてしまいます(涙)
【2012/05/30 11:47】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
