casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
瓔珞(ようらく)
一年の半分がアッと言う間に過ぎて
しまいました。
残り半分を大事に過ごしましょう。

瓔珞
仏像(特に菩薩像)の装身具やそれを模した文様を
言います。
また仏堂、仏壇の荘厳具の事です。


神様が作られた自然の瓔珞。

CIMG3121 (2)


CIMG3129.jpg

家の中にもありました。
バスルームの窓を飾る瓔珞
CIMG3137.jpg

うっとおしい梅雨空の元で見つけた
自然の宝石。
【2012/07/03 22:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<パンダ二世誕生(^_^) | ホーム | 美術館とクラス会>>
コメント
東京も30度少し前まで気温が上がり
湿気も多く、「あつくるしか~」1日でした。
夏至から10日ほどたち 日没は少しずつ
早くなっていますが、
これから3か月は 亜熱帯の暑さと格闘しなければ
なりません。
なんと、その戦いが終わると1年の4分の3が
終わっています・・・・!!
【2012/07/04 22:08】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 蒸し暑かったですね。
 日没が早くなったこと、気がつき
 ませんでした。
 でも 本格的暑さはこれから。
 向う三カ月 頑張りましょう。
 
【2012/07/05 06:43】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
美しい・・・
自然が生んだ宝石。
こちらでは見られません。
写真で拝見できてうれしいです^^
【2012/07/06 00:09】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
 朝、光が当たってキラキラと
 草が宝石をまとっているよう
 でした。
 写真の腕がよいともっともっと
 きれいに撮れたのでしょうが・・・
【2012/07/06 09:45】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
雨が作った露の玉とグリーンネックレス(よね?)を瓔珞に見立てるなんて、さすがおかあしゃんです。
こういう楽しみ方が毎日の暮らしで大事なのよね。

今年も半分が過ぎました。
早くも冬(!)に向かい始めたと思うと、
や~な気分です(笑)。
【2012/07/06 22:15】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチ~さま
 グリーンネックレス、ご存知でしたか。
 さすが~。
 
 田舎生活ですから、こんなことしてないと
 やってられません(笑)
【2012/07/06 22:32】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
