casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
フェニックスのユキオ
 父が驚異の体力で小康状態を保っていて
 妹にタスキを預け、一昨日戻って
 来ました。
 父は アリゾナ、フェニックスの
 生まれで「不死身のユキオ」なのです。

 肺炎を繰り返していた父は7月7日に
 重症肺炎で入院したのですが 持ち前の
 強靭な身体で 医師からは「奇跡の人」
 と言われています。
 私がいた一か月の間にも何度か発熱が
 ありましたが それも乗り越えています。
 今後の事は全く予想がつきませんが
 出来るだけのことをして 後は神様の
 思し召し次第と思っています。

 母は急に認知が進みました。やはり
 父の入院が引き金ではないかと思います。
 食事を摂ろうとしないのが一番困り
 信じられない位の体重(低い)だから
 余計に周りは心配するのですが 
 元々頭の良い人だからおだてには
 のらないし上から目線で物を言うと
 意固地になり 本当に扱い難く
 父の看病は病院に任せて安心ですが
 母の方で 心底疲れてしまいました。

 普段は車でばかり動いているのに
 地獄の暑さの熊本で 炎天下を自転車で
 動き回り消耗しました。

 帰って来た白州は天国の涼しさ。
 同じ日本と思えません!

 帰るなり 子供たちが家族で次々と
 来て マゴマゴしているおかあしゃん
 です。 
 

 


スポンサーサイト
【2012/08/13 01:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 繰り上げて熊本へ>>
コメント
おかえりなさい^^

おとうさまが強靭な体力と精神力で乗り越えられたとのこと、ほっとしました。

おかあさまのこと、人ごととは思えません。
ご本人のプライドもありますし・・・
あまり根を詰めないように。疲れをためないようになさってくださいね。
何もできない私ですが、お話はいつでもおうかがいします。

すずしい我が家へ戻られて、お孫さんたちとの楽しい日々でいやされますよう。
【2012/08/14 00:38】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
お帰りなさ~い。

オツトメとはいえ、大変でしたね。
ブログを拝見し始めてからのことを
思い出しても、父上の強靭な肉体と精神に脱帽です。
おうちに残っていられるお母様も
認知が低下していくのは当たり前のことでしょうね。
私も余り顔を合わせないと あなただーれ?と
言われそうなので9月の連休に帰ってきます。

夏休みも後半に入ります、お孫ちゃんとの
交流も大事ですから、手抜きはできません。

立秋もすぎ 過ごしやすくなった白州が
羨ましい、まだまだ熱帯夜に悩まされています。
【2012/08/14 10:34】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
お疲れ様です。
お父様、大変でしたね。
暑さで体調を崩しやすい時ですから、先生もお気を付けくださいね。

私は11~13日に実家に帰省していました。
白州の涼しさは素晴らしい!
夜エアコンなしで眠れて、すごく快適でした。
【2012/08/15 22:33】 URL | よーこ #-[ 編集]
 ちょきたらさま
 コメント頂いていて お返事がおそくなり
 申し訳ありません。体調を崩していました。
 昨日あたりから 何かしようかと言う気に
 なりました。
 日頃涼しい所で気ままに暮らしているので
 酷暑の熊本での介護生活は 鈍らな身体に
 堪えます。
 涼しくなったら こちらでのお稽古が始まる
 のを 楽しみにしています。
 普通にお稽古できるのは 本当はとても
 幸せな事なのですね。
 
【2012/08/24 17:36】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 コメント有難うございました。
 そちらも お孫ちゃんとの交流を
 楽しんでいられる様ですね。
 私は体調が良くなくて 余り孫の
 相手が出来ませんでした。
 でも彼らは ここの自然をたっぷり
 味わって 一人っ子同士のイトコとの
 交流を楽しんで行きました。
 
 熊本のお母様もきっと野の花さまの
 御帰りを待ちかねていられることでしょう。
 9月はまだ暑いでしょうが お母様の
 お話相手をして喜んで頂けると
 いいですね。
 
【2012/08/24 17:45】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
よーこさま
 ご心配有難うございました。
 やはり 体調をくずしてなかなか
 はっきりしない日々でした。
 
 白州の涼しさは天国ですよね。
 よーこさんの所は海が近いけど
 それでも暑いですか?
 こーちゃんが歩き始められて
 目が離せなくなりましたね。
 服が軽い時期に歩けるように
 なって もう走っているのでは
 ないですか?
 子供の世話は先が明るくて
 報われる気がしますね。

 
【2012/08/24 17:50】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
お帰りなさい!
11日頃に帰宅されてたんですね。
知らないまま過ごしておりました。
ゴメンナサイ。

お父様の回復力のすごいこと!
天性のものですね。
おかあしゃんにもそのDNAは受け継がれて
いるのではないでしょうか。
八面六臂の活躍ぶりにそれが現れているような
気がします。
私には老いた親も既になく、介護した経験も
ありませんのでなんともいえないのですが、
お年を召したお母様はご本人の好きなように
させるのが一番いいのかなとも思ってしまいます。
その方がお互いに気持ちよく過ごせる?
ご家庭の事情もわからないまま、余計なことを
言ってしまいごめんなさい。

【2012/08/24 19:51】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチ~さま
 私達が住んでいた頃 熊本はあんなには
 暑くなかったような気がしますが~。
 父は今の所落ち着いているのでちょっと
 安心です。 母については 仰る通り
 したいようにさせるしかないと思っています。
 もう少しで暑さの峠をこすでしょうから
 少しは元気も出るかなと アワイ期待を
 抱いています。

 この夏は 素晴らしい話題がいっぱいの
 八戸でしたね。 
 八戸には親しみを覚えて応援します。
 
 高校野球では17年ぶりの済々學斈は
 残念でしたね。 祖父の母校です。
【2012/08/25 10:47】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
