casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
旭山動物園
先週 高3時代のクラスメート4人で
初秋の北海道の旅を楽しんで来ました。
父の事、自分の体調を考えると迷いましたが 
思いきって行って 正解!
このメンバーは結婚後 皆横浜に住んでいて
小さな子供達を連れては会っていました。
その後お互いに転勤や転居など 生活の場の
変化はありましたが 現在、私以外の3人は
神奈川在住で いつもつながっています。

今回はその中の一人が所有する札幌の
マンションを拠点に旅しました。
もう一人 八戸在住のクラスメートも参加の
予定でしたが お嫁さんのオメデタが近く
参加できなくて残念でした。
姦しい+1 又は 文殊+1 !
コワイモノナシの女子(元)4人組ともなれば
その賑やかさは想像に難くないでしょう。

旭山動物園に行った日は トヨタレンタカーの
お兄さんを手玉にとった後 「いざ 出発!」
交代でドライバーを務め、何時も落ち着いてる
Kちゃんは素晴らしいナビゲーター。


CIMG3216.jpg

猛女達が猛暑を運び込んだみたいで
北海道は連日の真夏日。
冷涼な気候は全くのアテ外れでした。

なので スター動物達を中心に見て
廻りました。


太いパイプの中を「シュッ!」と上下
するアザラシ
とてもすばやいので シャッターに
タイムラグのある携帯での撮影は難しい。

CIMG3194.jpg



北極出身のシロクマくんは 猛暑で
ダウン

CIMG3196.jpg


夢かなって 空を行くペンギン
トンネル状の通路を行く人々の頭上を
泳いでいます。
CIMG3199.jpg



オランウータンはモグモグタイムになると
離れ小島の餌場に高~いロープ(森では
その位の高さを移動してるらしい)を
ウンテイのごとく伝って お食事に行く。
その日は至極ご機嫌の様子で しばし止まって
カメラの放列にポーズさえとってくれた。

CIMG3210.jpg




聞くところによると気分次第で 食事処に
行かずに 途中で戻ってしまうことも
あるらしい。
しかしその日は大サービスで何度も行ったり
来たり あまつさえ ツーショットまでも。
これは食事を終えて 展示場(右方向)に戻るところ。

CIMG3213.jpg



大満足の旭山動物園でした。
ちょっと気になったのは スター達の
人気の陰で どこの動物園にもいるような
動物達の待遇。
草茫々のケージに「空き家?」と思ったら
ゴソゴソと動く気配がある。
最も 彼らにしてみれば ワサワサ、ガヤガヤ
ジロジロ見られるより静かで良いのかも
しれない。

スポンサーサイト
【2012/09/09 21:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
<<お菓子 2題 | ホーム | 出たあっ~!>>
コメント
まだまだ暑いんですってねえ、北海道。
ご近所の方もお盆明けに涼を求めて
北海道まで出かけたのに 東京都変わらない
暑さに閉口したと悔やんでいらっしゃいました。

8月初めに旭山を訪れた長男家族は
その点 ツイテいたようです。
彼らが撮ったペンギン遊泳の写真を
暑中見舞いに拝借しました。

仲良しグループの旅行で
みゃあくんのおかあしゃんの疲れも
どこかへ吹っ飛んでしまったことでしょう。
英気を養ったので、また頑張れますね。
【2012/09/10 14:54】 URL | 野の花 #-[ 編集]
八戸在住のクラスメートのポッチ~です。
嫁サンはいまだ大きなお腹を抱えたままです(笑)。そうしたら嫁サンのお母さんが帯状疱疹になってしまい、上の孫の面倒を看て貰えないかのSOS。というわけで「陣痛が始まった」の連絡が着次第、名古屋に向かうことになり、目下連絡待ち状態ですが、なんとも不安定な気分です(笑)。

修学旅行の再現のような熟女4人揃い踏み北海道旅行の楽しさが文面から伝わってきます。
喋って喋って、笑って笑って、食べて食べて、
飲んで飲んでの4日間だったのでは?
こういう場合、熊本弁になるんだろうか?
それとも・・・。

7,8年前、旭山動物園に行った時はまだオランウータンのつり橋が出来ていなくて、あとでテレビで見たオランウータンの仕草の面白さに笑ってしまいました。動物園でもやり方によってはこんな面白いことが出来るんだと感心しました。
ナイスショットの写真です!
北海道旅行記、まだ続きますよね?
【2012/09/10 21:21】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
旅行は楽しかったね。毎日飲み会と天然温泉で明日への鋭気が養われて素晴らしいひとときでした。今後も元気で頑張りましょう。
【2012/09/11 19:26】 URL | ゆきちゃん #-[ 編集]
野の花さま
 ホント 暑い北海道でした。
 息子さん一家は ラッキーでしたね。
 
 仰る通り 英気を養ったので
 今月末からの介護、 頑張ってきます。
【2012/09/12 10:57】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ポッチ~さま
 その後 お嫁さんには 変化は
 ありましたか?
 あちらのお母様の帯状疱疹は丁度の
 タイミングで お気の毒です。
 ニューボーン ベイビーのお顔を
 見られたら 一族が 元気になられる
 ことでしょう。
 私の親しい友達の所は8日に女の初孫が
 生まれました。
 
 さすが クラスメイト お察しの通り
 です。 喋って食べて飲んで歌って。
 そう言われれば 何語を喋って
 いたのでしょう? チャンポンかな?
 どうしても置き換えられない言葉は
 熊本弁だったよ~な。
 細かい事を覚えられない位に喋り
 まくりましたから(笑)

 
 
【2012/09/12 11:10】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ゆきちゃん
 最高でしたね、北海道!
 あのメンバーだったから 楽しさも
 最高だったのね。
 そうそう 毎晩温泉、よかった~!
 日頃 歩かない私が1万歩近く
 歩いたにもかかわらず元気だったのは
 温泉効果です。
 Kちゃんとの素敵なハーモニー
 また 聞かせてね。
 
【2012/09/12 11:25】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
行ってらしたのですね!!
斬新な見せ方で入園したとたん、
夢中になりました。

でも、そうなんです・・・
地味(?)な動物たちにはあまり陽があたってないような。
そういう動物たちも夜行性だったりすると
夜は楽しい行動が見られたりするらしいのですが。

女だけの旅、サイコーです(^O^)/
【2012/09/17 17:59】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
 ずっと 行きたいと思っていたので
 念願かなって嬉しかったです。
 動物園って 幾つになっても楽しい
 ものですね。
 見せ方の工夫第でこんなにも生き生き
 動物の姿がみられるのは驚きです。

 地味系の動物達のホンネを聞いて
 みたいですね。
 
【2012/09/17 21:15】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
