casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
お気に入り


ブログ友達(と言ってもかなり年下)の
Tさんから雨田光弘さんのTシャツを頂き
ました(ワクワク)
雨田さんはチェリスト(元日フィル)で
ネコの絵のイラストレーターとしても
有名で、いろんなグッズを出されて
います。雨田さんの猫は とても
エレガント!私は大のファンです。
Tさんはそれをご存じでなくて偶然、
日フィルのコンサートで見つけてお送り
頂きました。
雨田さんは 白州の福祉施設で長年 
ボランティアのコンサートを開いていられて
私は何度か聞きに行き サインも頂いた
程のファンだから このTシャツを
頂いた時は歓声を上げました!

地色のブルーグレーでとても渋くて
ステキです。
着るのが勿体なさすぎで 熊本へも
持って来て 部屋に飾っています。
Tさん ありがとうございました。
大事にします。
すみません、画像が横になりました。
【2012/09/28 20:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<病院の窓から | ホーム | 香りの記憶>>
コメント
猫好きさんのところには、
猫グッズがあつまりますね。
私も、ご夫婦ともに猫キチ(?)オタク(?)
の方に猫の飾り物をお送りしたことがあります。

そういう方を知っていると、グッズを見た時
思い出すのですよね、その方のお顔とか。

そうかと言えば、7~8匹のネコちゃんに
囲まれていて、グッズは要らない
という方もいたりして、
猫好きも イロイロです。

熊本はこの台風の影響はないのでしょうか?
義姉の葬儀で同窓会はドタキャンでした。
【2012/09/28 23:06】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
そのようで よく猫グッズを頂きます。
今の我が家では生にゃんこは無理。
外でにゃんこに出会うとご挨拶せずに
いられません(笑)

雨田さんのTシャツは欲しかったもの
でしたからとても嬉しかったです。

お義姉様は ご愁傷様でした。
遠い所までお疲れ様でした。
同窓会、残念でしたね。 
次回を楽しみにしましょう。



【2012/09/29 09:49】 URL | #tu5VTDnM[ 編集]
雨田光弘さんって知りませんでしたぁ。
検索したら「雨田光弘の日々是猫日」という
猫記事満載のブログをみ~つけ。
猫大好きさんにはもってこいのブログのようですね。
素敵な方をご紹介下さってありがとう!
【2012/09/30 22:24】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチーさま
雨田さんのブログは訪れた事が
ありませんでした。
教えて頂き、ありがとうございます。
彼の猫には 国芳を感じます。
とても品あって色っぽいと
思うのです。
 
【2012/10/01 11:19】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
