casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
病院の窓から
先日、父の主治医から病状説明を
しますので来て下さいとの連絡。
何事か、転院か、とビクビクして
行ったら 文字通り病状説明で
今の治療を続けるということ
でした。 
来月初めに98才の誕生日を迎える
父に これ以上の延命治療を
希望しないことを再確認、
これは3人で話し合い出した結論
です。

7月に大きな危機を越え、無理と
思われた秋を迎えられた。
もうすぐ98才の誕生日を迎えようと
している。
よく頑張ってくれています。

病院の談話室の窓から見える
阿蘇。
こんなに近いと思わなかった。



【2012/10/06 11:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
<<桂花茶 | ホーム | お気に入り>>
コメント
おとうさまが日々心安らかに過ごせますよう。

若いころはどう生きるか「生き方」ばかり
考えていましたが、今は身じまいのことも
頭をよぎります。

まだ早いって?
いえいえそんなことは・・・
まあ、なるようにしかならないのでしょうが。

阿蘇山、社員旅行で昔行きました。
なつかしい思い出です^^
【2012/10/08 15:36】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
それはよかったですね。
高齢になると 現状のままというのが
一番です。どのようなものであれ
今までと違う ということへの対応が
難しくなってくるのだと思います。
おうちのある山梨も あちらを向いても
こちらを向いても 山また山でしょう?
山や川が身近に見えると、ほっとしますね。

98歳のお誕生日、
ちょっと早いですが、おめでとうございます。 
【2012/10/08 16:34】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
ありがとうございます。
無事に誕生日を、クリスマスを
ついでに欲をかいてお正月を
迎えられると嬉しいです。

今では 周囲に山がないと
不安な位(もたれかかれない)
です(笑)


【2012/10/08 22:28】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
まだまだあ、 百年早いですよ!
私こそすぐそこに迫っていますが
余り深く考えても…
当面の事に絞って考えて生きて
いきます。

今日 細川家の菩提寺で合同茶会が
ありました。表、裏両千家と熊本古来の
肥後古流(利休の茶の形を良くのこして
いるそう)の3流派、9席がたった
そうで行きたかったです(涙)
【2012/10/08 22:54】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
熊本も暑さからやっと開放された頃でしょうか。
ご両親の介護で忙しい中でも、なにかしらの楽しみを見つけてしまうおかあしゃんの心の持ち方に
感服です。
なかなか出来ることではありませんよ。

スマホからの投稿がパソコンと同じくらいにキレイにできるんですねぇ。
技術の進歩にただただ驚くばかりです。
【2012/10/09 22:05】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチーさま
熊本は朝晩、だいぶ涼しく
なりましたが日中の日差しは
かなりきついです。
八戸は涼しいというより寒く
なって来たのではないでしょうか。

スマホ、使いこなせなくて失敗
ばかりです(涙)
つくづく アッタマ悪いなあと
情けなくなります。
熊本洋学校とジェーンズ邸のこと
検定が終わったら少し調べて
みたいです。
【2012/10/10 20:29】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
