casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
道の駅駅伝!
午後近くの国道20号を走っていたら 
前をキャンピングカーが走っていて 
その前をタスキをかけた女の子が
走っていました。
タレントなどに疎い私はその子の名前は
わかりませんでした。
信号待ちの時にタスキに「道の駅駅伝」と
書いてあるのを確認。
別に用事はなかったけれどもつられて
私も白州道の駅に入りました。
カメラを持っていなかったので携帯では
走っている様子を上手く撮れなくて
道の駅の内部の写真です。
テレビ東京の番組だそうで12月の第1週か
2週の土曜日に放映だそう。
多分私は その頃は熊本に行っている
でしょう。
覚えていられたら見てください。

【2012/10/29 17:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<後10日を切ったのに… | ホーム | 茶者南方之嘉木也>>
コメント
にしおかすみこさんに見えるけど…どうでしょう?
覚えていたら見てみます!
【2012/10/29 21:24】 URL | よーこ #-[ 編集]
よーこさま
 お久しぶり~。
 ご無沙汰しててごめんなさいね。

 そうなんですか? にしおかすみこ
 さんというのですか!
 どんな番組か分からないけど見て
 みたいです。
 駅伝といっても 道の駅で次の
 走者が待っているわけではなかった
 です。次は蔦木にむかうよう
 でしたが どこの道の駅から
 きたのかと思いました。
 とても元気なキャラのようでした。

 こーちゃん うんと元気で大きく
 なられたでしょうね。
【2012/10/30 09:35】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
我が家では、ずーっとNHKのラジオ放送が
流れています。
お昼の番組で全国の道の駅が紹介されますが
先日 熊本泗水の道の駅をやっていて
案内者の店長さんのキャラも良かったし
孔子にちなんだ建物で有名らしく
それを目当てのお客さんも少なくない
ということでした。ちょっと行ってみたく
なりました。
【2012/10/31 00:20】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 道の駅の紹介番組、たまに
 運転中に聞くことがあります。
 泗水の道の駅と孔子にどんな
 関連があるのでしょうね。
 泗水って菊池方面だったでしょうか?

 道の駅は 似たような感じの所が
 多いけれど 地元の特徴を生かした
 所は賑わってますね。
 
 
【2012/10/31 22:07】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
