casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
一難去って・・・
父が98歳を迎え喜んでいたら
母が昨朝 トイレで転んで
骨折し入院しました。
手術が混んでいて順番待ちの
状態で 早ければ月曜日に
手術になります。
足の長さがビッコにならない
ようにけん引されている
そうで痛いようです。
先月21日に私と交代した
妹夫婦は 熊本に着くなり
次々と事が起きて心身共に
疲れ果てているようです。
幸い 義弟が一緒に帰って
いてとてもよく気をつけて
両親に接してくれるので
妹は(私達も)助かってい
ます。
11日に帰る予定を延ばして
13日までいてくれて14日に
姉が行くことになりました。




イマサラ・・・

CIMG3380.jpg

たあちゃんが剪定したローズマリーが
放ってありました。
たしか ローズマリーには記憶力を高める
効果が・・・
受験勉強におススメのローズマリー、
ミント、レモンバームをブレンドした
フレッシュハーブティーを飲み、昔
作ったハーバルバス用袋を使って
ローズマリー風呂に浸かりました。

さあて 効果のホドは?


CIMG3386.jpg






【2012/11/09 09:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<母の手術無事済みました | ホーム | バンザイ、98歳!>>
コメント
去年は確かみゃあくんのおかあしゃんが
大奮闘なさったのでは?

妹さんはご主人のヘルプがあって
よかったですね、そうでなければ
パニックになりそう。
なんとか、お母様の骨折が治療可能で
あってほしいです。

おかあしゃんは 頂いたチャンスですから
是非目前の試験に集中なさってくださいね。
ハーブティー、おいしそう、ご相伴に
あずかりたいところです。
【2012/11/09 11:10】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
おかあさまの手術がうまくいきますよう。
年齢を重ねるとちょっとしたことでも
大けがになりますね(>_<)
わたしも自覚しています。

もうすぐ試験。
体調をくずさないようになさってください。
わたしもお祈りしています^^
【2012/11/10 00:26】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
 ありがとうございます。
 母もご多聞にもれず 骨粗鬆症
 でした。
 私達も気をつけなければならない
 ですね。私達とひとくくりにしては
 いけないけれど(笑)
【2012/11/12 22:57】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 母は無事手術がすみました。
 父も平熱が続いています。
 両親が別々の病院にいますので
 妹が駆けずり回っています。
 暑い最中でなくて良かったと
 思います。
 ご心配いただき有難うござい
 ました。 
【2012/11/12 23:04】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
