casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
大変な事故
中央高速道路の笹子トンネルで
大きな事故が発生し9人もの尊い
命が犠牲になりました。
心からご冥福を祈ります。
この事故は天井の落下という
防げない事故ではなかった
ようで 事故に巻き込まれた
方達は本当に不運としか
言いようがありません。
山梨に住んでいると東京や
横浜に出かける時には
必ずこのトンネルを通ります
から この事故のニュースを
聞いた時は本当にぞっとしました。



笹子峠は難所で20号線の笹子トンネルは
山梨県民の悲願だったそうです。
中央道は甲信地方の大動脈で
今回の事故では経済にも大きく
影響が出てるそうです。

私は3カ月に一度の帰省には
羽田行きの高速バスを使いますが
笹子トンネルを使えずに迂回すると
40分も余分にかかるらしく
今月の帰省はJRで行くことに
しました




最後の紅葉

湯河原に行きました。
3枚とも似たような写真ですが
本当にきれいでしたのでどれも
捨てがたく・・・
奥湯河原は紅葉が多くて とりどりの
赤がそれは見事でした。
道路が狭いので 車を止める事も
できず満足な写真は撮れません
でした。
来年はどこかに駐車してカメラを持って
歩くことにします。

行きは箱根越えでしたが 生憎の
空もようで富士山はチラ見でした。
帰路の朝霧高原から見た富士山。
初冬の夕刻でしたから 写真を
先ず撮って 道の駅でちょっと
買い物をして外に出たらもう
真暗でした。

明日から 又介護帰省です。
両親は安定していて このまま
お正月が迎えられたらと願って
います。
予定では27日頃帰ってきます。
CIMG3471.jpg



CIMG3472.jpg



CIMG3473.jpg



CIMG3477.jpg






【2012/12/05 02:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
<<フルーツポマンダー | ホーム | 瀬戸といえば~>>
コメント
本当に胸がつぶれるような思いがしました。だれが犠牲になってもおかしくない事故です。

もう二度とこんなことがないようにしてほしいですね。

美しい紅葉ですね。湯河原ではのんびりできましたか?
富士山の写真、いつ見ても美しいと感じます。

これから帰省されるのですね。お気をつけて。年末のお戻りをお待ちしています。
【2012/12/05 08:51】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
驚きました、
でも起きるべくして起きた事故とも
思えますね。
たまたま通っていて事故に遭われた方は
なんという不運なのでしょう。
お悔やみ申し上げます。

日本のインフラはどこも相当老朽化していて
お金をかけて修理修繕しないと
このような事故が次々と起きても
おかしくない状態なんだそうです。

でも、お金がないから、先送り先送りに
なっています。怖い話ですね。

湯河原はもみじが多いのですね
とても綺麗です、どれもこれも撮りたくなる
気持ちはよくわかります。

親孝行のお勤め、
行っていらっしゃいませ。

【2012/12/05 10:54】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
本当に怖い事故ですね。
私も実家に帰るときには必ず通るので本当に他人ごとではない事故でした。
どうやら正月の帰省は出来ないようです。
スタッドレスタイヤ無しで下道は通れないと思うので・・・。

湯河原にいらっしゃったんですね!
声掛けてくだされば良かったのに~。
なんて、きれいな紅葉が見られたようで良かったです。
【2012/12/05 10:56】 URL | よーこ #-[ 編集]
ちょきたらさま
トンネルに限らず 人の命を
あずかっている分野の人は
真剣に安全を考えて欲しいもの
です。
湯河原では温泉に入りましたが
何時までもポカポカして
リラックスできました。
明日出発ですが スマホで
更新したいと思いますが
病院通いで一日が終わって
しまうと姉が言っていました。
【2012/12/05 21:22】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 東京オリンピックの時に造られた
道路、建物などガタがきてるみたい
ですね。
造るだけでなくメンテナンスをきちっと
してほしいものです。
湯河原があんなに紅葉がきれいとは
思いませんでした。
来年は紅葉を目的にして行きたいと
おもいます。
【2012/12/05 21:27】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
今回の事故で九死に一生を得たNHKの記者は
上から落ちてくる天板にぶつかりながらアクセルを踏み続け、難を逃れたと恐怖の表情で話していましたが、亡くなった方達との差はほんの数秒ほどの
距離だったのではないでしょうか。
助かる人と亡くなる人、そして今日の勘三郎の57歳の死とともに考えさせられてしまいました。

紅葉のグラデーションがキレイですねぇ。
その名も「紅葉亭」、うなづけます(笑)。
明日から熊本とのこと。
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
ご両親さまにヨロシクね(お会いしたことはありませんが、おかあしゃんのブログを読んでいるうちに
知己のように思われてきましたーー笑)。
【2012/12/05 21:28】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
ポッチ~さま
本当にあの記者さんの強い心と
判断は凄いですね。
あの恐怖が笹子トンネルだけの
問題ではないことがあぶり出され
亡くなられた方々の貴重な命を
無駄にしないで国は手を打って
欲しいですね。
熊本に着いたら意外に寒くイヤー
マフを買いました(笑)
山梨では車ばかりでむき出しでの
移動がないものですから(^_-)
両親にポッチ~さんのメッセージを
確かに伝えます。
ありがとうございました。
【2012/12/06 22:21】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたら様
コメントのお返しを間違え
ごめんなさい。
湯河原では温泉でリラックス
出来、熊本でのハードな
毎日に備えました(笑)
熊本は予想に反して寒いです。
夏は地獄のように暑いのに
冬も結構寒く、暮らすのは
大変です。
3週間頑張りますが、
ちょきたら様も
風邪を引かれないように
お大事にお過ごし下さいね。
【2012/12/06 22:30】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
いいですね
【2012/12/10 16:36】 URL | 誹謗中傷対策 ジャッジメント #TY.N/4k.[ 編集]
笹子トンネルの事故は本当にびっくりでしたね。以前はもっと古い暗いトンネルだったのがその後あの様な造りになったようです。本州と九州を結ぶ関門トンネルも同様の造りだとか。原因解明と改修が急がれます。ところで今秋の紅葉は久しぶりに菊池渓谷の紅葉を愛でる事が出来ました。あとは大阪箕面公園、それと御堂筋の銀杏並木も綺麗でしたよ。
ご両親様お大事に。良いお年をお迎えください。
【2012/12/12 20:29】 URL | ゆきちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
