casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
富士山世界文化遺産へ
ついにというかやっとというか
富士山の世界文化遺産登録が
秒読みの段階に入りました。
山梨県知事もユネスコの世界
遺産委員会が開かれている
カンボジアに入りました。


CIMG3694.jpg

今年の5月2日 世界文化遺産登録が
確実と発表された日の富士です。
富士自身がとても誇らしげに見えた
気がしました。
認定されたら いろいろと難しい問題も
山積でしょうが とりあえず
明日の発表が待ち遠しいです。


明日からチョット 留守にします。
【2013/06/21 21:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<文月 | ホーム | 本当にご無沙汰しました。>>
コメント
 いよいよ迫ってきましたね~
富士山、実に美しい。
我が家からもたまーにちょっぴり見えることが
あります。

【2013/06/21 23:29】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ここに住み始めた35年前は屋上から
富士の頭が見えたのですよ。
東京にもあちこちに富士見坂があり
昭和の初めころまでは
高台だとどこからも眺められたのでしょうね。
今は、タワーやツリーに登らないと
見られません。そういえば、
文京区の区庁舎の最上階はダイヤモンド富士の
撮影スポットです。
【2013/06/22 00:36】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
ちょきたらさま
 あら~、素敵ですね!
 御自宅から富士山が見えるの
 ですね!
 家は 前にある小さな山が邪魔を
 して見えないのですよ。
 富士山はやっぱり 日本一の
 山ですね。 
【2013/06/30 21:33】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
 まあ~、野の花さま宅からも
 見えたのですか!
 確かに東京だけでなく 埼玉にも
 富士見と言う地名がありますね。
 昔は 関東では 容易に見られた
 のでしょうね。
 
【2013/06/30 21:36】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
