casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
明日は 七夕
関東地方も梅雨が明けました。
明日は 七夕。
甲州街道の台が原宿にある
信玄餅の金精軒に飾られた
七夕飾り。
CIMG3940.jpg



庭の花々

咲き初めのキキヨウ
CIMG3942.jpg


トケイソウ
CIMG3943.jpg


カワラナデシコ
今年は見事です。
CIMG3950.jpg


ノウゼンカズラ
CIMG3949.jpg


ラベンダー
我が家のシンボルなのに老化したのと
手入れ不足で木が傷み勢いがなくなり
来年は植え替えが必要かも
CIMG3944.jpg


公園の ナツツバキ
木が大きいので花がポトポトと
落ちると初めて咲き出したのに気が
つきます。
とても好きな花ですが 朝開き
夕方には落ちてしまうはかない
花です。
CIMG3947.jpg

この時期は花の端境期というか
あまり 種類が多くありません。



【2013/07/06 22:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
<<トトロの花 | ホーム | 大連土産>>
コメント
 お願い事はされましたか^^

 今年は天気がいいから天の川が
見られるかも・・・♪

 これだけ見られれば楽しめますね。
少なくないです。今日キキョウの花を手にいれたので花入に入れてみましたが、まったくうまくいかず・・・

 まだまだ勉強です・・・・
【2013/07/08 00:35】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
今年も織姫とひこ星は雲の上でデートでした。

端境期で少ないと仰いますが
これだけお花があれば
夏の庭もにぎやかでしょう。

こちらでも 近くにナツツバキを眺められる
お宅があり、毎年楽しみにしています。
花期はあっという間に終わってしまいますが
木の肌色も素敵です。
【2013/07/08 01:08】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
ちょきたらさま
 当地は夜になり 雨が降り、
 織姫と彦星のデートは難しかった
 でしょう。
 お願いごとをするの、忘れてました!
 ちょきたらさまはお願いされましたか?
 茶花は シンプルだけに難しいですね。
 自己流で入れていますが 「ヨシッ!」
 と入った事はめったにないです(涙)
【2013/07/08 14:37】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
野の花さま
ナツツバキは花期が短いので
待つ楽しみと咲いてからの
楽しみ、二度楽しめますね。
家にも欲しいのだけど 大木に
なるので 公園の木を楽しませて
もらっています。

 
【2013/07/08 14:43】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
