casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
オクトパス
初盆を無事に終えて 我が家に戻ってから
10日もサボってしまいました。
熊本はとにかく 暑い!

白州は 昼間暑くても 夕方には涼しく
なるから 身体も休まりますが 熊本は
そうでは ありません。
夜も暑い、朝も暑い!

子供の頃 あんなに暑くはなかったと
思うのですが・・・
ヘロヘロになって帰って来ました。
気が緩んだのでしょうか。


オクトパス

CIMG0020.jpg

これは 試験撮影です(笑)

熊本で 写真を撮ろうとしたら液晶画面が
暗くなり1枚も撮れませんでした。
前に 落としたのが悪かったようです(涙)
ご多聞にもれず 修理するより買い変えた方が
良いということで 新しくしました。
今までのがとても使い良くて重宝したので
今回も同じカシオのEXLIMにしました。
気に入った色の在庫がなかったので注文して
今日手に入り使い方を研究中です。

上の写真は 2月に天草(先祖の墓がある)に
行った時に道の駅で買った合格の オ・マ・ジ・ナ・イ
今年は 本当に最後の挑戦です。

こんなので 合格したら苦労はないのですが・・・
【2013/07/29 19:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
<<アブラゼミ? | ホーム | トトロの花>>
コメント
天気予報の画面を見るたびに
甲府は熊本より暑いと認識していましたが
最高気温だけで判断してはいけませんね。
朝夕涼しくなれば ホッとしますから。

私もEXLIM 長~く使いました。
ニコンのデジカメに替えたのですが
カシオの時のほうが使い勝手が良かったと
後悔しています。

それにしても合格祈願にタコとは!!
カワイイ ですが
何か意味があるのでしょうか?

【2013/07/29 22:15】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
う~む・・置くとパス・・・・・・深いねぇ~(笑

お疲れさまでした。
熊本は7月にお盆をするのですね。
うちの方は旧の8月にするので・・田舎ですね。

陽が落ちてから涼しいという気候が一番です!
良い所にお住まいで・・・ 埼玉は蒸し風呂。
【2013/07/30 12:33】 URL | 店主の葉摘み #-[ 編集]
なるほど!
置くとパス!って他の方のコメントで分かりました(^_^;)

こちらは海風で湿度が高く暑いので
毎日朝から息子は庭で水浴びです。
白州の夕方の風が懐かしい。

8月のお盆の頃には実家に帰ろうかと思っています。
【2013/07/30 15:17】 URL | よーこ #-[ 編集]
お~、再度チャレンジね。
その気力に拍手。
「あの時、やっておけばよかった」なんて
後悔したくないものね。
それに今回はなんてたって<オクトパス君>が
いる!(このネーミングの素晴らしさにも拍手)
がんばれ~!

熊本の夏は夜明けと同時にじりじりと暑くなって
くるような気がしますね。
子供の頃、クーラーなんてない時代、扇風機だけで
よく過ごせたものだなと今更ながら感心してしまいます。
【2013/07/30 21:55】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
野の花さま
 テレビのニュースで 携帯で写真を撮る
 人が多くなり デジカメの製造数を
 減らすとか 中止する所まであるそうです。
 私はやはり カメラで撮りたいですね。
 置くとパス 天草だけでなく明石にも
 あるらしいですよ。
 面白いです。
 御利益は? 乞うご期待!
 
【2013/07/30 22:49】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
店主の葉摘みさま
 深いのだか ふざけてるのか(笑)
 それに乗っかって 買ってしまう私も
 ふざけてますね。

 熊本市内でも7月にお盆をする所と
 8月にする所があります。
 佐賀の夫の実家は8月なので 義母の
 初盆に又 8月に帰省します。

 夕方には涼しくなる白州の陽気は
 九州に比べたら天国です!
 有難いことです。
【2013/07/30 22:56】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
よーこさま
 そういうことなのですよ。
 よーこさんは優秀だったから タコの
 お世話にならずにすみましたが、記憶力が
 減退どころか 壊滅状態の私は
 ワラにも いいえ タコにもすがりたい
 のです。

 こーちゃん 水遊びが楽しいでしょうね。
 お盆は 白州で尾白川で水遊びでき
 ますね。
 
【2013/07/30 23:01】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ポッチ~さま
 そうなのですよ。
 やるだけはやってみます。
 やらないで後悔したくないから。
 応援有難うございます。
 
 私達が子供の頃は あんなに暑くは
 なかったのではないでしょうか。
 扇風機に寝ゴザでしのげましたよね。

 今年も寝ゴザ 登場してます(笑)

 
【2013/07/30 23:07】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
 初盆お疲れ様でした。
異常気象でどこも天候が昔より極端に
なっていていますね。

 今年も受験されるのですね!!
オクトパス・・・全国の受験生に大人気なのでは^^
かわいいし、手頃な大きさ。
毎晩テキストの上に置いておくと、効力が
ありそうですね。

 えー、かくいう私は今年は基礎力をつけること(?)に専念します(^^ゞ
【2013/07/31 01:10】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
 オクトパス君をぶら下げていたら
 たあちゃんが「置かなきゃダメなんじゃ
 ないの?」というのです。
 やはりそうかと思い、 置くことに
 しました(笑)
【2013/07/31 20:33】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
