casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
 オクトパス2号
7日は立秋でした。
でもでも 本格的な暑さはまさに
これから。
その暑さのまっただ中の九州に
明日から突入します。
2月に義母が他界、その初盆を
迎えました。
いつも家族を見守ってくれて
いたように あちら側から
私達を見守っていてくれている
ことでしょう。

夏休み中のヒナが初めて九州に
来ます。
九州も飛行機も初めて。
ワクワクしているらしい。

お嫁ちゃんも熊本は初めて。
仕事で来られない息子の代わりに
13日の法事に出てくれます。
残りの日を暑いけれど楽しんで
貰いたいと思っています。

一足先に私は熊本入りして
2人を迎える準備をします。
なので 携帯オクトパス君を
連れて行く事にしました。
空港での待ち時間や 夜時間が
あいた時にオクトパス2号につきあって
貰います。

20130808.jpg
【2013/08/08 10:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | Page top↑
<<茶道文化検定 終了! | ホーム | 林道を行く>>
コメント
すみません、ウィット精神が皆無なので
オクトパス1号さんには失礼しました。

2号くんも“可愛い”
いくつも手に入れてこられたのですね、
試験に対する気構えが垣間見えます。

暑い暑い九州
お嫁さんとヒナちゃんに
もう行きたくないと言われないか
心配しています。せいぜいサービスして
あげてください。

行っていらっしゃい。
【2013/08/08 13:10】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
野の花さま
 オクトパスは2号までです。
 余り 欲張ってもね。

 ヒナとお嫁ちゃんの心配をして
 下さってありがとうございます。
 実は私もその点を心配してました。
 熊本の暑さはハンパではありませんからね。
 江津湖で点を稼ぎたいと思います。

 それでは 行ってきます。
【2013/08/08 19:44】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
暑い盛りに涼しいところから灼熱の国へ・・・

お盆って、仏さんはもちろんのこと、お盆さんを囲んでなかなか会えない人たちをも会わせてくれる素敵な行事ですね。
新盆でお客様が多いでしょうからお体大事にね。

大変でしょうが生き役です。頑張ってくださいね。
おはぎ届けましょうか? (無理か・・笑
【2013/08/08 20:31】 URL | 店主の葉摘み #-[ 編集]
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

お盆は亡くなった方と現世をつなぐ
大切な場。お嫁さんやヒナちゃんが来てくれて
よかったですね^^

いつも一緒のオクトパス君。
どうかおかあしゃんを優しく見守ってね。
【2013/08/09 01:28】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
店主の葉摘さま
あ~っ、葉摘さまのおはぎが
食べられたらどんなに元気が
出るでしょう。
草取りしたいと思ってもムッと
して 呼吸出来ない位の外気に
気持ちが萎えてしまいます。
仏様達は この時期に戻って
来られるのはきっと暑さは
感じられないのでしょうね。


【2013/08/10 11:43】 URL | みゃあ君のおかあしゃん #-[ 編集]
ちょきたらさま
そちらも暑いことでしょう。
お盆がきっかけでお嫁さんや
ヒナが九州に来られるのは
義母のおかげです。
そういう意味があるのですね。
有り難いことです。
【2013/08/10 11:49】 URL | みゃあ君のおかあしゃん #-[ 編集]
ご法事は無事に済みましたか?
色々大変でしたね。9月 軽井沢を楽しみに!小諸であいましょう。予定通り あさま515号で行きます。
【2013/08/19 14:25】 URL | ゆきちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
