casa della lavanda とはイタリア語でラヴェンダーの家という意味です。我家のシンポルは南斜面と庭の約200株のラヴェンダーです。趣味のことや日々感じたことなどをシンプルに記して行きたいと思います。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑
茶道文化検定 終了!
今年を最後の挑戦と決めて
検定の準備をしました。
10日に無事に(何を以って無事と言うか?)
終わりました。
今年もやっぱり難しかった。
テキスト、問題集以外からの出題は
やはり ???
ただ 問題集からの出題は増えたような
気がしました。

今年も合格は難しいと思うけれど
これが私の限界で この6年間の勉強は
私の茶道人生の肥しになるだろうと
思う。

というわけで ブログを復活します。
よろしくお願いします。

しばらく更新せず、写真も取り込まないで
いたら ちょっと不具合が生じて
庭の紅葉がお見せできません(涙)

【2013/11/12 08:55】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | Page top↑
<<ついに  と言うより やっと1級! | ホーム |  オクトパス2号>>
コメント
お帰りなさい!!
ずいぶん久しぶりになりますね。

ということは、しっかり集中して
お勉強に励んでいらした??

白州も寒くなって、お休みの間に
お庭も冬に模様替えが終わっているでしょうね。

また時々オジャマします、よろしくどうぞ。
【2013/11/13 10:08】 URL | 野の花 #IAmA4RkY[ 編集]
6年間の受験生生活からやっと開放?
お疲れ様でした。
それにしてもすごい努力、頑張り。
やっぱり火の国の女だわ(笑)。

結果が気になる毎日でしょう?
合格してると思うな。
私の予感、結構当たるのよ(笑)。
【2013/11/13 11:52】 URL | ポッチ~ #8iCOsRG2[ 編集]
早速のコメント大変嬉しく存じます。
長らくのご無沙汰でしたが その間
集中して勉強・・・ していた訳でも
ありません。
ただ 気持ちがブログに向かわなかった
だけなのです。
高校時代 木下先生のような素晴らしい
先生の授業を受けていたのにちっとも
本気で勉強しなかったのをとても
恥ずかしく思いました。
庭は荒れ放題、来シーズンはきれいに
しなくては。

【2013/11/13 20:59】 URL | 野の花さま #-[ 編集]
野の花さま
久しぶりにコメント欄を使ったら
間違ってしまいました。
ごめんなさいね。
【2013/11/13 21:09】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
ぽっち~さま
いえ、いえ ちっとも頑張れません
でした。
根気は続かないし 目は疲れるし・・。
ただ 押しつけられたのと違って
好きでやったことだからできたのかな?
火の国乙女(オババ)は思い込んだら・・
というのは ありますね(笑)
結果は12月末にでますが それまで
結果は知らぬが花です。

【2013/11/13 21:16】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした~

どうか吉報が届きますように。
でもいずれにせよ勉強されたことは
身になりますから。

本当はわたしが受験しなきゃいけないん
ですよね・・・
【2013/11/17 01:26】 URL | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま」
 是非挑戦なさってください。
 ちょきたらさまなら 私ほど苦労なさらない
 でしょうから。
 
 秋が深まって勉強熱心なちょきたらさまは
 一層芸術の秋を楽しんで下さいね。
 
【2013/11/18 09:26】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
こんにちは~。久しぶりにお邪魔いたします。
頑張って挑戦してらっしゃるんですね!!
頭が下がります。だから若くていらっしゃる
んですね。
こちらは昨夜からの雨が、雪に変わってきました。これまでは降っても暖かい日が続いたり、
雨になったりで、根雪にはなってなかったん
ですが、そろそろ…かなという様な天気予報に
なっています。これから益々寒くなりますね。
お風邪などひかれませんように…。
【2013/12/11 09:26】 URL | turu-ajisai #-[ 編集]
turu-ajisaiさま
コメントありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。
札幌は 雪、積ったでしょうね。
いよいよ turu-ajisaiさんのお楽しみの
季節になりましたね。
私も今年は一度位滑りたいと思って
います。
今月中旬 両親の一周忌に熊本に行って
いましたが お墓参りの帰りに
久しぶりに第一高校の正門付近に
行きました。
八重の桜で 正門がテレビに映り
懐かしく思いました。
今度ゆっくり校内を 回ってみたいと
思っています。
確か 来年は卒業50年で大規模な
同窓会が開かれますよね。
お会いできると嬉しいです。

【2013/12/25 08:51】 URL | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
PROFILE
みゃあくんのおかあしゃん
  • みゃあくんのおかあしゃん
  • 「たーちゃん」と「私」と「可愛いみゃあくん」と 3人、片田舎でslow lifeを送る積りがあたふたと日々暮らしています。
    悲しいことに みゃあくんは2008年の5月にお空の星になりました。 でも これからもずっと みゃあくんのおかあしゃんです。 
  • RSS
  • まとめ
CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
